お知らせ

未来の消費体験について考えるメディア「Soléna」が始まります。

2021.01.4
By solena-media

2021.01.4
By solena-media

  • TOP
  • お知らせ
  • 未来の消費体験について考えるメディア「Soléna」が始まります。

未来の消費と文化を考える “モノづくり文化の発掘メディア”「Soléna(ソレナ)」の提供を、2021年1月4日に開始しました。

「Soléna」は、伝統産業/工芸/文化にかかわる「作り手・伝え手」を紹介するメディアです。

もしもあなたが日々の生活で「これでいいや」の消費体験を繰り返し、忙しく、目まぐるしく生きているとしたら。

一度立ち止まり「これがいい」と思えるような消費体験の先にある日本の未来、または未来の自分を描いてみてはいかがでしょうか。

当メディアではそのヒントとなる情報を、様々な観点からお届けします。

メディア名について

「Soléna」とは、SolanaとSolenceというスペイン語とフランス語を組み合わせた、太陽と月を意味する表現の造語、と言われています。

私たちはこれを「昼と夜」のような、相反しつつも支え合うシンボルとして捉えています。

伝統にフォーカスを当てつつも、それ以外の選択肢や考え方も尊重することで、私たちにとって本当に大切なものは何かを問う。その精神を大切にします。

メディア立ち上げの背景

Soléna(ソレナ)は、少しだけ変わったメディアです。

……続きをよむ。

メディア「Soléna」
編集長 大崎博之

会社名: 株式会社ソレナ(Solena Inc.)
設立:  2020年3月16日
編集長: 大﨑博之(代表取締役)
所在地: 東京都港区北青山2丁目7番20号 猪瀬ビル2F
事業内容:執筆業をはじめとしたメディアの企画,開発,運営事業

■個人情報保護方針に関して

運営会社: https://solena.jp/
 

Writer

Soléna運営

「Soléna」は、未来の消費と文化を考える “モノづくり文化の発掘メディア” です。伝統産業/工芸/文化にかかわる「作り手・伝え手」の方々の語りを通しのて、私たちがいま取り戻そうとしているアイデンティティの根源に迫ります。

Recommended